個性を叫びたいブログ

ブロガーさん達と繋がりたいブログ

ゴルフのスコアが安定してきた

昨日、ラウンドにいってきました。

 すこし前まではスコアが130だった150だったり120だったりと

全く安定していなかったのですが

最近は110台で安定してきました。

(それでもそんなに良いスコアではないですね…笑)

そこで、どうしてスコアが安定してきたのかを

自分なりに考察してみます。

 

まず

打ち方を変えた

これが一番大きいと思います。

父親の影響でゴルフを始めたので

ゴルフの仕方は父親に習いました。

父親に習ったとおり

ちゃーしゅーめーんのリズムでスイングで打とうとすると

ヘッドの重みでインパクト時にフェイスがぶれたりして

思った方向にボールが飛ばないし

そもそもそんなに遠くに飛びませんでした。

そこで性別が違うのに同じスイングはおかしいなと思い、

スイングを変えました。

  • ヘッドがぶれないようにゆっくり振り上げて、力をためるように振る
  • インサイドインの軌道を描く

この二点を気を付けたら

まっすぐ遠くに飛ぶようになりました!

ボールが安定してまっすぐ打てるようになると

コースマネージメントも考えられるようになるので

作戦の幅が広がりますね!

今年中にスコアが100切れるように頑張ります!