個性を叫びたいブログ

ブロガーさん達と繋がりたいブログ

巷で噂のDungeonMakerが面白い!!

GameCoasterさんが販売している

DungeonMaker

というゲームアプリが5年に一度のアプリということで、

早速ダウンロードしてみました。

 1時間ほど遊んでみたのですが

めっちゃ面白い!!!時間溶ける!!


このアプリは有料で、インストール後もアプリ内課金があるのですが

課金せずとも十分遊べますね。

レベルが上がるごとにゲーム内で通貨がもらえるという形です。

内容は「勇者のくせになまいきだ」に似ていて

ダンジョン内にモンスターや罠を仕掛けて勇者を待ち伏せるゲームです。

最初にダンジョンのボスとして魔王を選択します。

無課金の状態ならば最初で二人しか魔王はいませんが

ゲームを進めていくにつれて、ゲーム内コインがたまり、

ガチャのようなものを回すと増えていきます。

魔王それぞれで能力が異なり、

誘惑が使える魔王とか吸血が使える魔王がいます。

魔王の能力によって勇者への攻略方法が変わってきます。

ダンジョンのどこにモンスターを配置するか、罠を配置するかで

戦略に幅が広がります。

大勢のモンスターで勇者をひたすら叩くのもよし、

多くの罠で勇者の体力を消耗させたり状態異常にするもよしです。

最初はモンスターで叩くのが定石だと思っていましたが、

強力な罠を配置して勇者の体力を消耗させる方が得策だと思いました。

あ、そうそう、自分が持っているモンスターや罠は

融合させることでより強力なモンスターや罠になります。

(モンスターはモンスター同士、罠は罠同士でしか融合できません)

モンスターは死んだらそこまでですが、

罠は死なないから永久的に使えます。

(たまに避けられます)

難しい説明が多くなったけど

かなり直感的に遊べるのでおすすめです!

100日生存が一つの目安になってるようなので

まずは100日生存を目指して遊んでいます。